日本帰国の際は気を付けて!そして変なミリタリーのひと

今頃は日本へ向けて楽しい空の旅のはずなのですが!今朝シアトルの空港で日本行きの便に乗れなかったー!

昨日娘と総額500ドルかけて受けてきたPCRテスト、nasal swabだけだからダメと搭乗口で言われたのー!

幸い空港内で1時間で結果の出る日本政府が認めてるタイプの検査、鼻から入って咽頭部分までこするタイプの検査が受けられるの。でも、3時間も前に搭乗口についてたのに、昨日受けてきた検査じゃダメってことが搭乗終了時間直前に判明。ガーン!

しょうがないので、明日の便に変えてもらい、空港でお急ぎコロナPCR検査。さらに500ドル。合計1000ドルをコロナPCR検査に費やしてしまった。。。

みなさん日本帰国の際は気をつけて

一番安いぼろっちいホテルに娘と今チェックインしたところです。

あーそれにしても❗搭乗口で同じ理由で乗れなかったアメリカ人。係員の日本人女性にも横柄だし。咽頭の意味も理解できないし。お尻の穴に長い麺棒入れてコロナ検査してもらったとかめちゃくちゃ下品。

自分が鼻という英語と咽頭という英語の違いが理解できないだけなのに、しまいに英語のわかるスタッフ呼べとか騒ぎ始めた。

むかついたから、あんたの英語で十分通じてるけどあんたが咽頭と鼻の違いを理解してないだけだからっていってやったらビックリしてたけど笑

鼻にまでしか麺棒を入れられてなかった私と娘とそのおっさんを残して飛行機は羽田へ向けて行ってしまった。

そのおじさん、俺はミリタリーだから飛行機に乗り遅れるわけにはいかないんだ❗とか騒ぎ始めた。

突然係員が、それ最初からいってくださいよと言い始めた。なんと米軍ミリタリーのひとは咽頭までこするタイプの検査必要ないんだってー。

なんで日本国民は咽頭こすんないと入国できないのに、ミリタリーはもっと楽な検査だけで良いの?

日本政府、なぜ同じ国の国民に厳しくて米軍には甘いの?って情けなくなった。だからこのおっさんみたいに横柄な態度取られるんじゃないのー?

明日俺たち乗れるといいよねとか言ってくるおっさん。うちの娘、かなり腹立ててたので無視しようというのでもう無視したけど。

↓、クリックしてね!しつこくランキング参加中。

にほんブログ村

日本帰国の際は気を付けて!そして変なミリタリーのひと」への4件のフィードバック

  1. Salie

    3月9日からは、Nasal swab(鼻腔拭い液)でも大丈夫になるんですよ。
    あと5日間待てば、クリニックや薬局の、ただの検査で大丈夫だったのに、、、、
    帰りは1日前じゃないと、ダメだから気を付けてくださいね。
    時間的には、日本より厳しいよ。
    アメリカ入国時には、アメリカ人は、全然見もしないけど、飛行機に乗るときに、日本人の地上係員が、目を皿のようにして見てましたから、お気をつけて!!

  2. Corvallis

    麺棒は痛そうですね(笑)
    日本に帰るときにPCR検査をどこで受けたらいいのかわかりません。
    なんだか日本はどういうテストを受けたのかにとても厳しそうだし。
    搭乗口か日本の検疫のところで「これじゃだめ」って言われる場面しか思い浮かばない!!!

  3. りょうこ 投稿作成者

    おお!詳しい情報ありがとうございます!日本人細かいですよねー!!!いやー、学校の春休みが3日からだったのでなるべくすぐに出発したかったんですよねー。l9日から変わるみたいですね。でもなぜ9日からルールが変わるのかもよくわかりません。今でも感染者がんがん増えてるのに。ルール変わるならもちっと早く変えてほしかったわー。でも1週間のホテル隔離がなくなっただけでも良かったですー!
    アメリカに帰国するときのルールも厳しいんですね!情報ありがとうございます!

  4. りょうこ 投稿作成者

    麺棒は実はあんまり痛くなかったです。上手な人が担当してくれたからかも。前、職場で受けたときは死ぬかと思いました。脳にささるよ!ってぐらい。あと実習先のナースは強烈に雑でした。嫌がらせかっていうぐらい。シアトルから飛ぶならシアトルの空港で1時間で結果が出るとこがあるので安全です。でも他の方にきいたところによるとあと数日で薬局の検査でもオッケーになるそうです。日本のルールをじっくりと読んでいくのが一番ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。