初めて行った支笏湖の温泉

日本一時帰国といえば楽しみなのが温泉!!!

今回は初めて水の歌という素敵な温泉に泊まってきました~!アイヌの芸術をモチーフにした素敵なたたずまいのお宿です。

父母と私と娘の4人旅。

雪の中の温泉ってほんと素敵。でも桜の時期も素敵だそうです。いいなー!

まず、チェックインのときには心地よいソファに座って、おしぼりと黒豆のお茶サービス。

幸せ。

そして、お部屋へ!なんとサービスでお部屋に温泉付き!(大浴場があまりにも気持ちよくて、しかも貸し切り状態だったので、お部屋の温泉は入らなかったけど)

館内スリッパじゃなくてすべてお部屋に置いてある滑り止め付き足袋風ソックスで良いの。だから心地よいー。

浴衣じゃなくてサムイ。そして柔らかくてあったかい上着付きなので、楽々。それでごはん食べに行けるし。ああこれが最高。

サービスでホワイトチョコマキアート付き。

温泉のお湯がきもちのよいこと。お肌もすべすべに。ああ日本の温泉最高です。

お食事はビュッフェスタイルをチョイス。コロナ対策ですべて小鉢の上に蓋が乗っかってます。なんとビニール手袋をしてトングをつかむので清潔。

エビなどの魚介類が最高。北海道和牛も最高。ご飯も美味しい!

ワインも美味しい!デザートもあぁ幸せ。

たらふく食べてまた温泉へ。カロリーを消費しようという狙い笑

また大浴場空いてて貸し切り状態。雪景色の風情が素晴らしい。

あぁ幸せ。ここで充電してまたアメリカ生活がんばろうって思えるよ。(試験とか勉強とかめんどくさい気持ちにもなるけど笑)

そうそう、お部屋はベッドの部分とお布団の部分わかれてるの。和洋のお部屋選んだからねー。マッサージチェアもあって快適。

おいてあるお菓子も旅館で作ったもので美味しい。

朝は早朝から朝風呂。

そして朝ごはん。日本の温泉旅館の朝ごはんほど幸せなものはないわよね。

美味しくてご飯5膳食べちゃった。だっておかずもおいしくって~笑

たらこ、すじこ、いくら、鮭、野菜と鶏肉と厚揚げの煮物、全国のお漬物各種、キノコのお味噌汁、温泉卵などなど。

黒豆のご飯も食べたから7膳か。まるで高校の野球部の選手のような食欲。

日本に住んでたら私今頃600ポンド超えてるかも。朝ご飯のチョイスの少ないアメリカにいて良かった(と無理やり良かった探し苦笑)

そして、またチェックアウトギリギリに温泉へ!

サービスも最高だし、お部屋も温泉もお料理も最高のホテルでした。

そして一路小樽へ!

小樽の懐かしい商店街歩いたり、運河ターミナルで健康茶福茶飲んだり(私以外は名物スイートポテトもつけて。)

娘、スイートポテト感激してました。

美味しいんだよねー。食べたかったけど、朝ごはんたらふく食べた私は無理でした。

懐かしい北一硝子も見て。そこでお茶もしたかったな。でもおなかいっぱいだったから無理w

お天気も良くて楽しい旅行でした。

↓、クリックしてね!しつこくランキング参加中。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。