ポートランドの大学のカレッジツアー

ジョギングのときとか外に出るときとかサングラスをしてるんだけど、

ちょうど鼻の付け根部分にサングラスがずり落ちないするようにする部分がありますよね。

そこに巨大シミができてしまったー!

日焼け防止(あとは目を守るため)につけていたサングラスでこんなことになるなんてー!

それか、ずっと付けてたマスクのせい?N95マスクとかこすれるもんね。

えーんえーん!

シミがかくれるようにコンシーラーとファンデーションをどっぷりつけて、今日は息子の第一志望の大学Lewis and Clark大学へ行ってきました!カレッジツアーです。

キャンパスを始めて実際に見てみて、ますますこの大学にしたい!っていう気持ちが強くなったみたい。

なんと50%が交換留学など海外研修をするんですってー。

それに!日本語もあるし!

ちょうどキャンパス歩いてるときに日本語の授業をしてる教室の前を通りかかったのー。

窓から除いちゃった!ポートランド州立大学で日本語教授法を実は私勉強してたことがあるの。そのときのクラスメートがここで教えてるんだー。

息子2に「怪しいからやめて〜!」と止められた笑

息子1の行くReed カレッジとはまた違った雰囲気だったな。もっとスポーツ施設が多いというかスポーツにも力を入れているような。テニスコートを見てすこし興味ありそうだったからまたテニスでもやってくれれば良いなーって思うわー(運動不足な息子2なので!)。

でもテニスやれば?って言ったら反抗してしないので何も言わずに。

同じようにポートランドの私立のリベラルアーツの大学だけど、学生さんたちの雰囲気もちょっと違う感じもした。

できればお兄ちゃんと同じ大学の方がいろいろ楽だから同じとこに行けば良いのにって思うけど、自分の選んだ大学を自分で開拓するのも良いよね。

受かると良いな〜!

クリックしてね。ブログランキング参加してます。

にほんブログ村

ポートランドの大学のカレッジツアー」への2件のフィードバック

  1. りょうこ 投稿作成者

    きゃー、世間せまいですねー。そのとおりですー。同じクラスだったのー。彼女は教えるのが上手なのでうちの息子2の先生になってほしいなー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。