一生働きたいって思うけど

いやーん、今日も仕事楽しかった〜!

私ほんと看護師の仕事好きだわ。

でもふと思ったの。

この間、札幌に帰ったときに買った「死ぬまで働く」という本。

97歳で現役の看護師さんの書いた本なの。

感銘を受けて、私も彼女のように97歳まで働きたいな〜!って思った。

でも、私みたいなレベルの看護師が今の職場で実際にこのペースで97歳まで働くのは無理だろうなと。

そうやって考え始めると、この楽しい大好きな仕事をできるのはあと何年だろうとか考えてなんだか暗くなっちゃった! 歳をとってミスが多くなって、クビになる前には辞めないといけないよね。

でも、人生っていつか終わるから楽しいんだよね。

だから、今、働けるだけ働いて楽しもうって思う。

今みたいなペースで働けなくなったらデスクワークの看護師の仕事とかあるのかなー。

どんな形でもこの、今までで一番やりがいのある仕事、できるだけ長く続けたい!


こんなに楽しい自分にあう仕事に出会えて良かったな〜って実感してます。

クリックしてね。ブログランキング参加してます。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です