日本で年齢の壁にぶちあたる娘

スカイツリーにも、ポートランド時代からの友達と始めて登ったよ!

そして、さらに楽しむためにサークルに入ることに!

でも!!!今、大学3年生なので入れるサークルが見つかってないの〜!!!

スポーツ系のサークル、めちゃめちゃ楽しそうなんだけど、入部情報のところには新入生じゃないとダメって書いてあるらしい。

そうだよねー、そうだよねーサークルで3年生女子で新しく入ってくるなんて無いよねー。

2年生でさえ居心地悪くなるところがあるんだから。女子は特に。

私が津田で入ってたスキーサークルは3年からでも大歓迎だったけど、もう女子大の女子だけのサークル、無くなってるだろうなあ。

東大サークル、一橋サークルってたくさん入ったけど、私が一番楽しかったのはこの女子だけのサークルだった。

あぁ懐かしいなあ。

年齢制限の壁にぶち当たって困ってる娘に意地悪な私は

「ほ〜らほら、だからお母さん一年生から日本の大学に行けば?」って言ってたでしょ〜。

一言多い私。でも言わずにはいられない〜爆  笑

今はやる気満々の子になったけど、大学受験のころはもうすでにホッケーで燃え尽きていて大学に進学することすらあんまり意欲がなかったのよねー。勉強にも。

でもコロナのときにオンラインクラスを取りながら、毎日毎日PCの前に座って家にこもってときに偶然、BTSに出会って人生が変わったの。

どんどんまた外のことに興味が湧いてきた。BTS、ありがとう!

クリックしてね。ブログランキング参加してます。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。