日本に行ってから専攻かえたー

日本語か英語の先生になりたい〜と教育専攻だった娘ですが、最近出会った人にインスパイアされて経営学(会計学)に専攻を変えました。

日本に留学中だけど、交換留学なのでアメリカの方のアカデミック・アドバイザーに相談して変更した方の専攻用の単位を日本の大学でも取ることができるんです。

なんて便利なシステム。

アメリカは専攻変えられるのすごく良いとこ。

でもフラフラ変え続けちゃう心配もあるけどね。

だけどさ〜10代後半や20歳ちょっとで将来をすべて一発で決めちゃうって難しいよね!

50歳になって、若い頃は想像もしなかった分野でおばさん女子大生やってる私は語る。

娘、まだ授業は始まったばかりだけど、まあ今のところは大丈夫そう。これから難しくなるだろうからドキドキよ(って私がねw)

経済もとってる。私はミクロで苦労したなー。あれ、先生がだいじよね(と先生のせいにする)。

息子1も経済とってるけど、先生が最高みたい。

「お母さんも◯◯(先生の名前)のクラスだったら経済好きになってたと思うよ」だって。

親子そろって想像をふくらませるのが得意なので、

会計事務所ビッグ4のマネージングパートナーなんか素敵よね!とか妄想してます。

むかーしむかーしの職場で日本から帰ってきたばかりの超イケメンパートナーがいたなーそういえば。

さて、娘、ソロ焼き肉がすごくお気に入りみたいです。

これプラス2皿追加注文〜!

クリックしてね。ブログランキング参加してます。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。