謝っちゃった〜!

この間ちょこっと書いたグループプロジェクトのこと。

グループでプレゼンするプロジェクトなの。看護学校の宿題ね。

プレゼンの内容の下書きしたからみんなで集まって録画する日までに目を通して、内容直しておいてね

って言ったのに、グループのメンバー(いつもの仲良しグループじゃない別の人たち)、結局なーんにもやってなかった。ミーティングに来ても、私が送っておいたファイルを開いてもいなかったの。

で、プレゼン内容、私の書いた下書きだけを参考にしながら録画無事終了〜。

良い感じだからアップロードしておいてねって頼んだんだけど、全然やってくれない。

このまま忘れて締切のがしたらどうしよう!ってすごく心配になったから

アップロードした?

って聞いたの。

そしたらオッケーって言ったままなんの連絡も無い。

翌日聞いたら(マイクロマネージメントのワタシw)

今、期末試験の勉強で忙しいから(ってみんな忙しいよ)あとでね〜っていう。

そして、りょうこさん、もっとチームメートのこと信用しようよ。僕と仕事したことないから信用できないかもしれないけど。とか長ーいメッセージを送ってきた。

そんなに長いメッセージ書いてる暇あったらさっさとビデオアップロードしちゃえばいいのに。

で、私、あなたたちがそんなに忙しいなら私がアップロードするから送ってよって頼んだの。

でも送ってくれない。

これからちょっと編集するから

だって。

そして、チームなんだからって。

え〜。

イラッとしたから仲良しクラスメートに愚痴ったら

まだそんなに焦んなくても大丈夫だよ。彼らを信用してあげてって言う。

うーん私がみんなのんびりカルチャーに馴染んでないんだなって思った。

だから翌日、昨日は取り乱してごめんね。もっと良いチームプレイヤーになれるようにするねーって。謝っちゃった。

でもスルーされた〜

はあほんとグループプロジェクトって苦手。

ちゃっちゃっと仕事するメンバーとなら良いけど、のらりくらりとした人たちとは難しい!

看護はチームワークって言うけど、私は今までチームワークって感じたのはコードブルーのときだけどなー。あとは決められた仕事を黙々とするだけ。

でもさ、これが文化なんだから慣れなきゃなって思う。

ばあばから娘のところにこんなかわいいお菓子がおくられてきたよー。箱かわいいって感激してる。ありがとう❤️

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。