お風呂に800万円かそれとも

前からバスルームを改築して深いバスタブ付けたいよねーとオットと話してた。

で、インターネットで地元ポートランドの業者で素敵なバスルームをデザインして工事もすべて請け負ってくれる会社を見つけたのー。

なんと日本っぽいバスルームもデザインしたこともあると言う。

写真見たらすごくゴージャス。

実はさ、私は日本っぽいって別に檜の浴槽とかじゃなくてユニットバスなんだけど。

でもアメリカでジャパニーズスタイル浴室というとこの高そうな檜の浴槽とすごくおしゃれなバスルームなのよね。

で、見積もり出してもらったら800万円。

うーん。800万円あったら何度もリッチな温泉行けるよね。

息子1に言ったら「それだけあったらテスラ買えるよ。お風呂なんてもったいない」という。

価値観の違いか。

それに最近家のすぐそばのスポーツクラブに入ったからそこにジャグジーバスもサウナもあるしなー。

そこに毎日行けば家でお風呂入ることもなさそうw

それに一番の問題がここ。

完成するまで3か月ぐらいかかるんですって!

3か月間、どこか他の家やホテルに住むならともかく毎日業者さんが入ってきて騒音出してる中で生活するなんて考えただけでもかなりのストレス。

この間、ペンキ屋さんが2日作業しただけでもすごーく疲れた。塗料のにおい耐えられないー。

だから辞めました。

まあ深い浴槽に入るのは諦めてアメリカンに半身浴で我慢します笑

さて、数週間前にエンジンチェックライトが点灯してホンダディーラーにもってって直してもらったのに。

なんとかfluitとかいろいろ取り替えてもらって650ドル取られた。オットに言ったら絶対にぼられたと言われた。。。

そしてまた点灯!!!

えーホンダの車ってこんなに壊れやすいの?

なんだか息子1の言った言葉思い出しちゃった。別の車ほしくなったよ。

私ともうひとり唯一東アジア系のクラスメートがいるの。

彼女、大学生なのにピカピカのレクサス乗ってるの。

見たからほしくなった。(おもちゃをほしがる子供のようw)

レクサスは安全で信頼おけるってレビュー見たら書いてる。

レクサスほしー。

今、ホンダディーラーでどこが故障してるのかみてもらってるところ。

診断料ってことで180ドルぐらい取られるんだって。

え、この間、同じ検査してもらったんですけど、すべて必要なところ直してもらったんですけど。ちゃんとなおってないんじゃないですか?

って聞いたら、ディーラーの人「ちゃんとなおってないなら、診断料は無料にさせていただきますので」って言うけど、私のこと簡単に騙せるよね。

くそー。

ここのディーラー悪徳商法?ちなみにビーバートンホンダ。

↓、クリックお願いします。


にほんブログ村


お風呂に800万円かそれとも」への2件のフィードバック

  1. Miki

    お久しぶりです!
    ホンダディーラーで全く同じ経験あります!
    エンジランプ点灯⇁ディーラーでチェックと修理
    2日後ランプ点灯⇁ディーラーにりょうこさんと同じように文句を言ったけど
    同じく、『前回と同じ場所ならチェックの料金は返す』と言われたが
    結局『違う場所の修理が必要』って事で再度修理費もかかりました。
    ホンダ、エンジンダメですよね。エンジン$6000で積み替えた事もあります。。。
    もう絶対TOYOTAです。旦那のセコイア長寿記録だし続けてますよ、No修理で!
    レクサスも評判いいですよね。あまり派手でないデザインのもありますし。
    買ったらレビューしてください!

  2. りょうこ 投稿作成者

    Mikiさん、お久しぶりです!やっぱりエンジンランプですよねー。私、今回このあいだ、これついたから液体?を入れ替えてもらってメンテしたんですけどって言ったらあれはメンテナンスランプで違う種類のランプだと言われ。。。2日後に同じランプが点灯って。。。あまりにも同じパターンすぎますね。。。それって最初の修理のときに何かしたせいって感じですよね!でもこれはこっちは証明できませんしね。なんか儲けるためになにかわざとやってる可能性もあったりして。。。私はホンダ贔屓なのでホンダが悪いとは思わないのですが、ディーラーが悪徳商売してる感じがしますね。なぜか、今回はサービスのあとにいつも送ってくる「今回の担当者をレビューしてください」というテキスト来なくて、うわ、確信犯かなとまで思ってしまいました。Mikiさんの体験談を聞いたらますますそう思えてきましたよ。
    でもやっぱりトヨタの方がいいのかもしれませんね。うちのオットもトヨタですが、私の車より古いけど、大きな問題無しです。うんうん、レクサスに私かなり魅力感じてます。コンシューマーレポートで一番安全で信用できる車のトップになってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。