韓国三昧〜!

看護学校の期末試験が終わったのでのーんびりできる一週間。

娘おすすめの韓国ドラマ2521を観続け、ランチは韓国料理屋さんへ!と

韓国三昧の毎日。

そして日曜日に入ったばかりの近所のジムに通って気持ちいい筋肉痛〜。

と楽しく過ごしてると一週間あっという間にたっちゃった。

しかも、学校はお休みのはずが週明けすぐに実習が始まるので先生から大量に宿題が送られてくるし。

コロナ予防接種のためのCDCのオンライン学習サイト。

1チャプター終わる毎にいちいちレビューしなさいっていう設定で意味の無い感じの質問30問も答えなければならない。「この授業の内容は実際の仕事に役立ちそうですか?」とかっていう質問。

自然災害のときの避難してくる人たち用のシェルターやホームレスシェルターについてのビデオも大量に観なければ行けない。

これは昨日ホンダディーラーで不具合を治してもらってる間にやっつけたわ。全然難しくないけど、時間がかかる宿題。

180ドル(あれ、165ドルだったっけ)かかると言われたエンジンランプ点灯理由確認のための診断。

oil pressure switch bank1っていう診断が下りました。

350ドルもかかると言われたけど、修理してもらってから明細書を見たら、診断料は請求されてなかった。

ほっ。350ドルのうち240ドルぐらいが人件費になってましたが、そのうちに診断料込み?

数週間前に650ドルとられ、今回もこんなにかかって、車ってお金がかかるものなのねー。650ドルはtransmission 液の交換とhydraulic systemのflushとあとリサイクル代とかなんとかの料金。すごい高いよねー。高すぎるってクラスメートに言われたわ。

今回の不具合も、別に私がちゃんとメンテしてなかったからとかでもなく、ただ壊れただけっていうことらしい。

電気系統ってそんなもんなんでしょうかね。

話それたけど、宿題終わらせてから、もちろん韓国ドラマ。音出せないし、私のノートパソコンなぜか調子悪くてbluetoothつかえないから、音は最小限にして字幕だけで見る。

韓国語聞いててもわかんないけど、日本語にすごーく似た単語があるから聞いているとなんだか韓国語がわかる感じもしてくる。それに何度も聞いてると、チンチャ?とかかわいい響きの音が耳から離れなくなって、家に帰ってからも息子2とかに「チンチャ?」とか聞いて不思議がられている。

ここにほぼ毎週大学を訪れている子離れできてない私が写真をたくさん撮ってるので、投稿するの。そうしたら、遠くに住んでる親御さんが多いのでみなさん喜んでくれて、いいね!をたくさん押してもらえて嬉しいのよー。

さてさて、フェイスブックでは特に英語グループではいいね!がすごーく少ないのでもうほとんど投稿してない私。だけど、いいね!が大量に来るのがここ、息子1の大学の保護者ページ。

やっぱり遠くの大学にお子さんが通ってるとキャンパスの様子みたいよね。

ちょっと社会貢献になってるかなーとか自己満足気分よ〜。

↓、クリックお願いします。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。