極端な私

最近先生2人から「あなた、宿題の書く内容が少なすぎるわよ」とクレームがついた。この間のやり直しになった宿題もそのひとつ。

ふふふ。極端な私。

今はとにかく大量に書くようにしてます。先生、忙しいところたくさん読ませちゃってごめんね〜。

で、宿題終わったら、ようやく出来上がったと昨日連絡が来たオハイオのアーミッシュの人たちが作った本棚。取りに行ってきます。楽しみー。

もう数ヶ月かかったわよ。あまりにも遅いから騙されたかって思ったぐらい。でもちゃんとできてました。疑ってごめんね!家具屋さんから電話きたとき、領収書見つからないって言ったら、大丈夫、ちゃんと支払ったってこっちで記録してありますからって言われた。悪徳業者ならいただいた証拠ないですけどって言えるよね。

さて、

クリニックで働いてたときもだけど、今は看護学校の実習でよくお医者さんに間違われる。

この間も実習先でドクター?って言われた。

わ〜い、頭よく見えるのねーって息子1に自慢してたら、

相変わらず厳しいコメントが返ってきた。

息子1「お母さん、歳だからじゃないの?」

あはは。

まあ確かに50歳で看護学生には見えないよね。

昨日、適当に書いて提出した宿題が「これはひどいわ。やり直し」っていうお返事が先生から来ました。

締め切り前だったからね。で、焦って昨日夜中までがんばってやり直したわ。

昔、卒論書いたときに、「これじゃ卒業させられないわ」と言われて焦ってユンケル飲みながら書き直したの思い出した。あのときの焦りには比べ物にならないわ。

懐かしい〜。

↓、クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

極端な私」への2件のフィードバック

  1. Corvallis

    「これじゃ卒業させられない」なんて言われたの私ぐらいかと思ってましたが、りょうこさんもでしたか〜!(笑)親近感、感じるわ〜!

  2. りょうこ 投稿作成者

    きゃー仲間〜!いつか絶対にリアルでお会いしましょうね!あれ言われたらめちゃめちゃ焦りますよね。私、あの卒論締め切りの夜ほど緊張して朝まで論文書いた日はありませんわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。