バレエと筋力

今日も楽しいバレエ。怒涛の勤務の翌日なので夢のように楽しい。

開脚でしゃがむポーズ(プリエ?)が全然美しくできない(っていうか他のポーズも下手だけど)

膝が前に向いちゃうんだよねー。

先生に質問してみました。そうしたら、柔軟性よりも筋力が大事ということでした。

毎日少しずつ練習してみることにします。

今日はめちゃめちゃ手抜きでユニクロの上下で。やっぱりイマイチだったわー。

やっぱりバレエはバレエのちゃんとした格好をしないとね。うまいひとなら何を着ても良いのだろうど、せめて下手な私みたいな人はウェアぐらいちゃんとしてないとね。

でも楽しかったぁ。

↓、クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です