太極拳でバランスを〜!

睡眠2時間の日の翌日、夜8時間寝たのにやっぱり睡眠2時間の疲れが残ります。仕事も忙しかったしー。やっぱり徹夜でも動けた20歳のころとは違うわ〜笑

で、日曜日のバレエを寝過ごしてしまった!

なので久々にずっとサボってた太極拳へ。看護学校でも太極拳はお年寄りのバランス保つために良い運動って習ったしー。

バレエを真面目にやってたせいかしら、なぜかバランス感覚コロナ禍でずっとジムサボってたころから比べてほぼ完全復活した感じ!

太極拳のクラス、30分やってから少し休憩して後半戦って感じなんだけどなぜか昨日は1時間ぶっ通し。ぎゃー。ものすごい汗だくでもう限界、太ももがもちませんー!

なのに周りの私よりずっと年上の常連さんや先生たち、全然疲れが見えません!

若い先生もいるのですが、彼女の筋肉質なことにびっくり!ほっそりしてて小柄なのに筋肉が実はすごい!

いやー太極拳ってほんとすごいです。またちゃんとこれから週2で復活することにするわー。久しぶりに行ったのにみなさん覚えててくださって温かく迎えてくれたし。

息子1と息子2、今日は高校の親友とそのお父さんと東京で合流。楽しかったようです!お父様、ツアーガイドさんありがとうございます。もしかして全部ごちそうになっちゃったかしら。いつかすすきのにいらっしゃったらわたくしたちが特別な行きつけのお店にお連れしますわー。ケーキ屋さんだけどw

息子2、早速日本で絶対に食べたかった憧れのこれ!

↓、クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です