日本とアメリカの市民ランナーの違い

日本でもレースに出て(一回だけだけど、しかもアイアンマンでランの前に時間制限で切られた)みて思ったけど、決定的な違いが!!!

アメリカのマラソンって制限時間が無いのも多いのでかなり遅い歩くように遅い、しかもかなりふくよかな(私のような)ランナーがかなりいます。

日本のマラソンランナーって市民ランナーでも細くてアスリート体型でそしてみなさん速いですよね!

もちろんアメリカにもめちゃめちゃ速い人たちもいますご存知の通り。

いろんなタイプがいるということですね。

女性ランナーさんたちのブログをアメブロでいろいろ読んでるのですが、みなさんとにかく速いですねー!

私の亀ペースの方たちはブログなんて書かないのかな〜。

今日は参考にしてる金監督の本のマラソントレーニングで120分のLSDの日。

昨日(まあ2日に分けて走っちゃったけど)で20キロ距離走やったから今日は休養日だろうなって思ってたのに〜笑

でも金監督の練習メニューを使い始めたのはつい最近だし〜今日は休もうかなーと思いつつアメブロでランナーさんたちのブログを読み、インスパイアされました。

今日も走ってきまーす。

さて、19日前にマウントフッドの麓のトレイルに歩きに行ったときに置いてきたポケモン、がんばってくれました。ジム、自動的にゴールドに!寒くなる前にレスキュー隊を組んでいかねば。冬になったら助けにいけないわー。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。