自信あるわりには方向音痴な女

ブログとかでみなさん仲間と走ってるのを見て良いなあって思ってたの。

それに、ひとりで走るのも良いけどランニンググループに入ったらもっと速くなるかなーと思ってたところ、見つけたグループラン。地元のランニングショップFoot Trafficで月曜日の夕方に走るの。きゃー早速行ってきました~!

楽しかったぁ!

お店のサイトを見たら何十人も集まってて大きなイベントみたいだったけど、実際行ってみたら私をいれてなんと4人だけ。そのうち2人がかなり速い人たちだったので彼らには先にいってもらって私ともうひとりの「僕は遅いよー」って言ってた男性とふたりで走ることに。

慣れないコースで不安そうなその男性に「任せておいてください!ここは私の地元ですから~!」と明るく言い放った私。

すみませーん、やっぱり迷いました~!これがトレランとかで迷うと危険だけど普通の住宅街。別にそれほどまずくないんだけどね。でも私と一緒に走ってた男性、かなりばててきて、すみませーん!って悪かったーって罪悪感感じちゃった。ごめんよー!

まあこれに懲りずにまた一緒に走りましょうね。

距離もペースもそれほどじゃないし、大丈夫でしょう。ペースは私の普段のジョギングよりは速いので良い練習になったな。ひとりだとついつい1キロ8分ぐらいになっちゃうんだー。

しかも!ガーミン忘れたー。ガーミン使い始めてまだ数日なのでついつい忘れちゃうんだよね。

でもナイキのランニングアプリ使えたから良かった。ポケモンゴーもあるし。

来週のグループランが楽しみ!もっとひとが集まると良いなー。ほんと不思議なことにランナーって共通の話題があるせいか、初対面でもいろいろ盛り上がることができていいよね。

↓、クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。