看護学校で一番むずかしいこと、そして今までのレース結果

正看護師RNになるために通ってる大学。一番難しいのはなんと言ってもスケジュール!普通の授業じゃなくてオンラインのズームやオンラインの実習、実際の病院での実習、などなどいろーんな形式で出席しなきゃいけないんです。しかも一学年200人ぐらいいるから、みんなクラスバラバラ。だからクラスメートたちと◯◯の授業は何曜日だよねとか確認し合うのは無理。しかも先生からメールが来て、ミーティング時間や曜日が変わることもある!

そして普通の大学の授業と違って、一回出席しなかったら落第と脅されている(どうやら1回ぐらいだったらなんとかほかのクラスに出させてもらって落第まぬがれるらしいけど。それでも恐怖)。遅刻も厳禁(当たり前だけど)。

准看護師学校で素晴らしい教授に恵まれたし、仕事で看護手技やアセスメントはかなり経験積んでるから今の学校で大変!ってことはないけど、ほんとこのスケジュールだけはめちゃめちゃ緊張するわー!

で、このバラバラのスケジュールのクラスには宿題があって48時間前に終わらせてないと出席禁止。だから前日になって「明日クラスだってー!」って発見してももう出席できないの。

昨日、夜ズームのクラスって思い込んでたのも実は来月だったw。

来月だったなら良いけど、これが先週だった。。。とかだったらもうチーン。

さて!話題変わります。

日曜日、ついに待ちに待ったポートランドマラソン!

こんなに楽しみに感じてるのは久々かも。こんなに真面目に練習したのも初めてかも。

2021のタイム、なんと

6:43:29

6:31:41
2019年(2020年はコロナ禍でリモートレース。出なかったわ)

2017は(2018年の記録がない。出たはずなんだけどなー)

5:49:12

2016年

5:29:04

2015年

5:26:38

2014年

4:58:43

おおサブファイブだったんだ!ランナーブロガーさんたちはみなさんサブスリーとかサブフォーの世界なので遅くて恥ずかしいけど、わたしにとって今までで一番速いタイムだったんだーと感動。確かこのときが一番練習したあとのレースだったんだと思う。

2回めで、かなり練習がんばったからゴールの後、タイムが大したことなくてクソっと悔しい思いだったの覚えてる。でもそれからやる気なくなってヨロヨロのろのろジョグだけの練習になったんだよなー。

2013年

5:19:03

一回目(2013年)は最長距離レースが5キロの状態で、ヨガパンツで参加したんだっけ。周りにマラソンランナーもいなかったし、雑誌とか全然読んだこと無くて、自分の予想タイムは、オリンピック選手が2時間台だから、わたしは3時間台?みたいな適当な予測でたてて、出発も第三グループで図々しくw  もちろんスタート後みなさんの邪魔になりながら抜かされました笑

ゴールしたら完走者全員メダルなんて知らなかったからメダルかけてもらってただただ感激した初マラソンレース。

2012年

のタイムは見つかりません。ってことは2013年のレースが初めてだったのかな。

ポートランドマラソン以外は走ったことがないんです。フルマラソン。

でーす。今年は夏の暑い中も結構真面目に練習してきたので(スピード練習を後半5週間ぐらいしかやらなかったのですが。。それは次の課題に!)、目標は

1、4時間30分!

これはわたしにはかなり強気。

これがだめなら

2、サブファイブ!

3、これもだめなら6時間33分の制限時間で切られないように完走すること!

きゃーわくわくー。

↓、クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

看護学校で一番むずかしいこと、そして今までのレース結果」への2件のフィードバック

  1. Corvallis

    ポートランドマラソン、明日ですね〜!今朝ラジオで言っていました。暑すぎず、寒すぎずいい天候のようですね。頑張って下さい。走るのが嫌いな私には超人に見えます。

  2. りょうこ 投稿作成者

    いつもあたたかい応援ありがとううございます!がんばりますー!でも宿題が終わらない~笑
    暑いのかと思ってました!うれしいですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です