息子2の大学受験

ホッケーチームに入ることだけを基準に大学を決めた娘や締切りの前日に願書を出してた息子1と違って、夏休み中から着々と小論文を書き始め何度も推敲を重ね、自分で100%満足してから出願書類を出した息子2。性格、私よりオットに似てる感じ。

で、3人のうち初めてEarly Decisionという、普通の締切り早くに設定されている期日まで出せば合格しやすいプランを選択。そのかわり、その大学に受かったら絶対にほかを蹴ってそこに行かなければならないというシステムなんです。

親の署名も必要です。なのでこんなサインしたの初めてー。

合格率15%という難関校。しかも憧れニューヨークの大学。

昭和の私は「ニューヨークに行きたいか〜!」と何度も叫んでます。でも家族には誰もわかってくれる人がいません😂

受かってくれれば一年に1度はニューヨークに遊びに行けるようになるわね〜!って別に親の飛行機代出るわけじゃないか。でもポケモンゴーできるし!

あぁ妄想しすぎ。

でもニューヨークの大学行ったら絶対に就職も結婚もニューヨークの方だろうなー。

だけど!ONE PIECEのドクトルみたいに見守るわよ〜!

↓、クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です