おばあちゃん?と言われる

zoomでカリフォルニアに住む先生に家庭教師みたいのしてもらってます。

看護学校が提供するサービスなんだけどなぜかほぼいつも私だけ。クラスメートたちは一切参加してない。お金払ってるのにもったいなーい。

さて、この先生、お母さんが中国人。先生の自宅からzoomをしてるので、たまに画面にはうつらないけどお子さんがちょろちょろ先生に話しかけてて可愛い。うちの子供たちもほんとちょっと前までこんな感じだったよなーとほのぼの。

そうしたら、この間、「グランマ?」と先生にお子さんが聞いてるのを聞いてしまったー!

えええ!私のこと?

画面に映るアジア人のおばさんを見て、先生のお子さん、自分のおばあちゃんかと思ったみたい。

私もそういう年齢になったのねえとつくづく思ったわ。

アメリカって子供作るの結構早い人が多いので、私の職場の元同僚なんて私と同じ年齢だけどすでにもうお孫さん2人いるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です