ダイエットってほんと難しいね!

悪い癖で、運転中ものすごく太ってる人(アメリカにはすごく太ってる人がいるのです)が歩いてたら笑ってた。でも最近はやめたの。だって、ダイエットってすごく難しいんだもの。痩せよう痩せようとするとかえってストレスのせいかお腹がすいて食べてしまう。

だから太ってる人のこと笑うのやめたのです。

体重減らせないならもっとぶよぶよの身体を引き締めようと思い筋トレを始めてみた。

ジムのクラスに参加しようって思ってたけど、あれ、1時間もかかるわりには全然筋肉痛にならない。それにそのクラスのメンバーもいつまでたっても肉体改造されてる感じじゃない(失礼な私)。

なので、筋トレルームのマシンを使うことにした。調節の仕方もわからないし、なんか汗だくの人が使ってるから気持ち悪くて避けてたけど、まあ洗濯してシャワー浴びればいいわと思うことにしたの。

たった15分ぐらいでかなり筋肉痛になるし効き目ありそう。あとお腹はプランクポーズを1分がんばることにしたよ~。ジョギングも少ししたよー

↓、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です