速筋繊維の決め手は母親からの遺伝!

速筋繊維のミトコンドリアのDNAは母親から遺伝するらしいです。Anatomy of Runners に書いてあります。英語なのではっきり理解できてるかは不明ですが

で、嬉しいことがあったんです。(親ばかネタです。また)今週末のユージーンでのアイスホッケー遠征試合でスキルコンペティションというアイスホッケーの運動会みたいなイベントがありました。チームから2人ずつスケートが速い子どもが選ばれたのですが、なんと息子②が選ばれたんです!

リンクを半周前向きにスピードスケートみたいに滑り、残りの半分はバッククロスオーバーで滑るんですもう超速くてキャーキャー!でも後半コケて、しり滑りでゴール!失格かと思ったら本物のスピードスケートのレースと違って失格じゃなかったです。ε-(´∀`*)ホッ

そうしたら、なんと3位に入賞したんです!

ホッケートロフィー

ちっちゃいけど初めてのホッケーのトロフィー。家宝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表彰式

表彰台は無いのですが表彰式です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウフフ。ワタクシゆずりの速筋繊維ちゃん。でも息子②。かけ算わり算はゆっくり。脳には速筋繊維は無いに違いない(笑)

週末2日、ほんとに思い出深い遠征旅行になりました。みんなで修学旅行みたいで楽しかったですチームのお父さんお母さんたちと盛り上がって最高でした〜。

1日目、ホテルで朝食をとったのですが、サービスがみんな昨日入ったばかりの学生のバイトさん?って感じで遅い〜。マクドナルドの方が速いよ〜。で、「遅くてびっくりです。。世界中で利用させて頂いてますが(かなり脚色)、こんなに遅いのはここだけかも」と伝票に書いて、フロントにも苦情言ったら、お食事タダにしてくれました〜!さらに、次の日の分までサービスしてくれました。60ドルぐらい浮いたわ〜。

帰る前にもう一度、東京ラーメンに寄ってきました。今回は麺かためでってお願いしたら、更に美味しかったです!オーナーさん、ほんとあったかい方で、すっかりこのお店のファンに。次は上の子たちも連れていきたいな〜。

さて、今朝も早起きしてトレーニングも予定通りちゃんとしましたよ〜。試合の待ち時間にもバンドを使ってストレッチでリハビリしました。明日、また理学療法士の先生にみてもらってきます。

↓の レゴの写真、ポチッとお願いします!ブログランキングに燃えてます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。