札幌の思い出

子どものチームのホッケーパパが、なんと子どものころ、ポートランドのジュニアアイスホッケーチームに入ってて、札幌に交流試合で行ったんですって〜!スエーデンとか他の国にもいろいろ遠征で行ったけどリンクとホテルの往復だけで何も覚えてない中、札幌だけはすごく思い出に残ってるそうです。やっぱり日本のきめ細やかなおもてなし、心に残ったのかな〜。口の中で動いたタコとか忘れられない強烈な鮮明な思い出もあるらしいウナギにビックリしたり、炊きたてのご飯に感激したりしたみたいです。

今日もリハビリ行ってきました。マッサージは傷ついた筋肉の組織がそのまま固まってしまわないように、健康な形に戻すために、必要なんですって。素晴らしい。そんなマッサージができるなんて、すごいなぁ。

今日は、これまでのストレッチにかえて、↓になりました。

ふくらはぎのストレッチ

ふくらはぎのストレッチと膝の強化のカニさん歩き(X脚の傾向があるからそれを治すため。女性に多い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

X脚。そうなんです。スクワットやランジのとき、薄々気付いてました。でもちょっと、これで男と間違われずにすむかな〜と気にしないようにしてましたでも、膝に悪いんですって。膝が内側に曲がってると肉離れもこういう筋肉の弱さが原因の1つかもって言われました。

↓の レゴの写真、ポチッとお願いします!ブログランキングに燃えてます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。