ひどい申し送りと言われてショック

ひゃー今日は忙しかった!!!

看護助手さんがひとりしかいなかったから、私の仕事プラス、看護助手さん一人分の仕事をしなきゃいけなかった。

つまりひとりで2人分。

プラス、同僚の正看護師RNよりなぜか私の方がひとり患者さんが多い〜!

嫌だ、フェアじゃない!と言えない私w

もうすぐ看護学校卒業で正看護師になるから、「私は准看護師なんだから」と言って患者さんの数を減らしてもらうのは悔しいのよねー。

それに今までの3分の1の数の患者さんなんだから看護師の仕事自体はあんまり大変じゃない。

でもそれプラス、看護助手さん1人分の仕事は大変だった〜。

お願いよー。明日はみんな休まないで来てくださいませー。

さて、そんな感じで激務だった一日。

朝、夜勤ナースから受けた申し送りがあんまり詳しくなくて、新しい患者さんのことがあんまり把握できてないまま仕事が始まった。

で、忙しすぎてその患者さんについて詳しく読む時間ないままシフト終了。

で、夜勤ナースに「りょうこ、その申し送りはひどいわ。ちゃんと調べておいてよ」と言われガーン。

でも彼女の言ってることは正しい。

だから、これからは30分ぐらい早く言って患者さんについて全部読んでからシフトを開始するようにしようって思った。

がんばるわよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です