オレゴンのスキー場!

連続勤務(週5日も働いたり)や学校の試験に宿題に忙しくて、せっかくシーズン券買ったのに全然行けてなかったスキー。

今日行ってきましたー! 今シーズン初。

あぁやっぱりここはハッピーな場所で最高にリラックスできる場所だなーって思った。

楽しい職場だけど、まだまだ慣れていない仕事なので緊張するしイライラすることもあるので(新入りなので気をつかう)絶対に必要な息抜きだったわぁ。

さそってくれたオットよ。ありがとう!

さて、思ったことがふたつ。

スキー場に向かう途中サンディーという町でJoe’sというドーナツ屋さんで大きな甘いドーナツを買ってスタバでコーヒー買ったの。

もうすでにバケーションモード。

日本から帰ってきてからポートランドのそとに行くってなかったからな。ほんと小旅行気分。

で、スキー。

リフトを降りたところでリフトの名前を友だちとはぐれたっぽい女子に聞かれた。

私は珍しく名前を覚えてた(スキーパト研修にがんばって覚えた成果w)のでStormin Normanですよ答えたけど、オットがそれはJeff Floodだって言うの。

自信の無い私はオットが正しいと思って、やっぱりJeff Floodですって訂正。

でも下に降りてからやっぱり私の最初言ったリフト名があってたことに気づいた。

こうやって自分が間違えてるってすぐ思うクセ直さないとなー。ついつい英語で生活してると自分の読んだこととか間違ってるって思うクセ。自分の記憶にもっと自信持たないと!たぶん昨日の看護助手さんには私のそういう自信なさげな態度でなめられてるんだろうなー。

さて、滑り終わった後まだ物足りなかったけど、筋トレで足が疲れてるからロッジのレストランへ。

大好きなレストラン。

席にあんないしてくれた若い男の子。

要領があんまりよくないタイプっていうか年齢的なものもあると思うけどルール通りに動く感じ。

平日だから空いてるから窓際の4人がけテーブルに座りたいって言ったけど却下された。

しぶしぶ狭い2人用のテーブルについたけど、しつこく今度はウェートレスさんに頼んだら4人ように移してもらえたー!

ここはアメリカ。相手によっては主張が通ることもあるのよねー。

美しい景色を見たいもの。窓のそばがいいよねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です