ううっ今日も人手不足か

最近気付いたんだけど(気付くのおそすぎ。この業界にもう7年いるのに)、週末、特にお天気の良い週末は、そして特に夜は!病欠のスタッフが多くなる。

えーん!ってことは今晩も休む人多いから担当患者さんの数が増える〜!!!

新しいナースを紹介したらなんと紹介料がもらえると聞いて、みんなにどう?って誘ってるけど、誰も応募しないわー。いやーん、人気ない職場を選んじゃったのかしら!って同僚に言ったら、どこのユニットも病欠多出、人手不足だよだってー。

よし、今日もがんばろう。今日は遅番で夜の2300時から。夜勤シフト開始直後の忙しい配薬がないからちょっと気楽。それでも2300時でみんな寝てるのに起こしてアセスメントするのはめんどくさいけどねー。

さて!!!職場チームで出場するHood to Coast 駅伝。12人で走るんだけど難易度の高いコースを任された私。一番遅いのにー!!!なんでー!

距離的には走れると思うけど(気力だけで笑)遅くてみんなに悪いわー。しかも砂利道なので大変そう。

って心配してたら、1週間前に突然決まったチームキャプテンがそれに気付いてくれたみたい。

よかったら他のランナーにかわってもらおうか?って言ってくれた。

この間も書いたけどね。彼は1マイル7分で走るからかなり速い。20代前半のランナー。が私のその山の神コースを走ってくれることにー!!!私はランナー12に!っきゃー今地図見て気付いたけどアンカー!!!きゃー!きゃー!楽しみ〜!タスキをつなぐわよっ!タスキじゃなくてアームバンドなんだけどね。

ううっ今日も人手不足か」への4件のフィードバック

  1. CorvallisCor

    アンカーですか?!あの浜辺沿いのラストストレッチを走るんですね。先回りして着いているチームの仲間も一緒に走るんですよね。楽しみですね!

  2. りょうこ 投稿作成者

    きゃー!そうなんですー!アンカーになったんですー!!!そうなんですね!浜辺沿いのラストストレッチ!!!浜辺沿いとは知らなかった!感動的なイメージで今からぞくぞくワクワクしちゃいます。同じ職場といっても合ったこともないし、グループテキストにもなぜかだれーも返事しないとまとまりないです今のとこ。みんな忙しいだろうけどテキスト返事するぐらい若い人たちなら5秒でできますよね。だからあんまり仲良しになりたくないのかなあと。なので誰も迎えに来ないかも!みんなゴールで各自携帯見てるだけかも。まだいるだけならいいか。それよりもう先に帰っちゃってたりー!!!それにしても周りの人たちhood to coastのこと全然しらないし、名前知っててもどういうものか知らないのでコーバリスさんみたいにいろいろ知ってるかたとおしゃべりできるの楽しい〜!!!

  3. Corvallis

    会ったことのない人たちのチームですか(笑)誰にリストバンドを渡すのかだけは確認しておいて下さいね。チームでお揃いのTシャツやシールを作ったりはしないのかな?そうそう、途中で誰かを抜かすことを “Road Kill” といってバンにtallyを書いていくんですよ。日本でいう「正」の字ですね。ゴールに着いたら浜辺に記念写真を撮るステージがあるはずです。是非チームメイトの方たちと写真を撮って下さいね1

    バンを提供してくれる人が抜けてしまったので息子1のチームにうちのバンを貸すことになったそうです。今年はタヌキを轢きませんように。

  4. りょうこ 投稿作成者

    そうなんですよー!同じ職場と言っても系列病院、違う部署、違う仕事の人たちの集まりなので知らない人ばかりでした。リストバンドをもらう人は同じバンの人だったのでわかったのですが、私はバンの中の最終走者なので他のバンの人にわたすときは迷いました。幸い、中年アジアン女性は私だけなので目立ってよかったです。しかも巨漢だし私笑
    そういうアジア人ランナーは私以外はいませんわー。そうなの!ロードキル!私全然今まで意味わかってなかったのー。で今回知ったかぶりしてロードキルを書こうって言ったら、それ意地悪だからダメーって言われて笑 私はロードキルプラスマイナスではマイナスだったので書けませんでしたいずれにせよ〜。そうそう、途中若い、ランナー体型の青年たちに追い越されて、コーバリスさんの息子さんのチームかなーって思ってました。みなさんどうでしたか?区間賞とったんだろうなああー!うわー!!!バンを貸すことに!私も2回だったかな?ありましした。もう遅いですが、次は各シートに古いバスタオルを巻き付けておくと被害を最小限にできますよ。私が前のせてもらったバンでは持ち主さんがそうやってて良いアイディアだなって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です