亀の知能

うちにはモカ以外にも可愛いペットがいます。亀のかめこちゃん。

夏は甲羅干し(ほんとの文字通りの甲羅干し)で、池に浮かんでる板の上で寝そべってます。でも私が近づくとぼちゃんと池に飛び込みます。怖いんでしょうね。

でも普段かめこちゃんに餌をあげてるオットたちがおフランスに行ってて私が餌をあげるので、覚えてくれたみたい。

近づくと水の中を泳いできてじーっと見つめます。

手を近づけても逃げません。噛まれたらこまるし、菌とかうつしたら困るから触らないけどね。

お腹すいてるのかなと思って餌をあげても、他の魚たちは飛びついてるのですが、かめこちゃんはそれよりマミーって感じ?つぶらなひとみでずっと見つめてます。

冬の間は全然ほとんど姿を見せないのですが春先にでてきます。

そうするとリセットされるみたいで私達のことを怖がって隠れるようになります。笑

自分が亀さんランナー、亀さんナースなのですごく親近感感じてるの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です