やっぱり看護ってチームワークね!

前、ナーシングホームで働いていたころはみんな忙しすぎて看護師同士お互いに助け合うこともできなかったわ。他の人の仕事を手伝うなんていう余裕もなかったわ。でも病院で働くようになってやっぱりそういう余裕があるのかな。っていうかひとりでできないことが多い。みんなわたしを手伝ってくれます。チームワークっていうより助けられてばかり?笑 

今日も忙しすぎて溺れるようだったわ。看護助手さん、今日のメンバーみんな素晴らしくて、いちいち言わなくても手伝ってくれた。休憩ナースとい係があって、それぞれが休憩取れるように休憩中はそれぞれの患者さんのお世話をしてくれるナースがいるの。彼女もすごーく仕事ができるひとでたくさん手伝ってもらえた。看護助手さんがたりないからナースが看護助手としてシフトに入ってるの。で、彼女たちも素晴らしかったわ。ほんとチームワーク。ああわたしも早く同僚のためになにかできるようになりたいわ。

今までで一番忙しかったので、残業もあって、10時までジムが開いてる日だから行こうと思ったけど、帰りが10時ぐらいになったので無理でした。とほほ。

明日は走れるかな。雪だったらジムで走ろう。札幌のスノーマラソン出る人が何言ってるのーって感じだけど。雪の上を走るのと凍った道路を走るのはちょっと違うのよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です