スピード練習と牛乳寒

今日はお仕事おやすみ〜!いやー昨日はほんと大変だったー!夜勤のみんな早く来てくれー!!!って感じでした。それにしてもすばらしいチームワークです。みんな忙しくて自分の仕事だけでいっぱいいっぱいだったリハビリセンター時代は「看護はチームワーク」って言われても、はぁ?って感じだったけど病院で働くようになってやっぱりほんとチームワークだわって思う。コードブルーになっても10人以上のドクターやナースが駆けつける。私が働いてたリハビリセンターではそんなの「ドラマの世界」って感じだったからなー。

さて、今日はスピード練習の日。1.2キロ走って3分ジョグっていうのを6本。大学で陸上サークルに入ってる息子2がウォームアップに付き合ってくれたのでちょっと普段より脚がよく動いた感じがした。ダイナミックストレッチっていうの?あれすごく大事ねー。数日続いた春のお天気もどこへやら。また雨よ。ジムにしようかなーって思ったけど外走ってきて良かった。外走らないとストラバのローカルレジェンド(笑)の座が奪われるのよね。心拍数あげて汗だくになって良い練習になりました!

雨なので暖かい日だったときの写真見ましょー

でも春だな雨でも。暖かいもの

息子2が帰ってきてるのでいろいろ作るのが楽しい。朝からブルーベリーケーキやチャプチェ(コウケンテツさんのレシピ)や、しゃなままさんの牛乳寒ケーキを作ったよ〜。

牛乳寒、小学校のころ給食で出たときほんと嬉しかったなー。時間よとまれ!って思ってたもの。とまったら、ひとりだけ残った牛乳寒をみんなが動く前に全部食べてしまいたいって夢見てました笑

しつこくランキング参加中

↓クリックお願いします。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です