アイスホッケー、トライアスリートにも良さそうw

テニスみたいに怪我が多そうなアイスホッケー、続けるのたまに心配になります。でも楽しいのでやめられないんですよね! 後、何分で終わり〜。後このラップだけ!という辛さがなくてとにかく純粋に面白いんです。でもレースの後の達成感も最高なので両立させたいんですよね。

そこでこんな嬉しい記事を見つけました

トライアスロンやマラソンのトレーニングだけでは前に真っ直ぐ進む動きだけしかしないので、いろんな方向に動く練習もバランスの良い体作りに大切で、怪我予防になるんですってー。あと、片足で立つ練習も大切らしいです。そうです、まさにスケートじゃないですか〜。ってかなりこじつけてますが。このあいだアイスホッケー練習中、転んで手首の骨、複雑骨折した人がいてかなり両立の決心もゆらぎましたが。。

今、お気に入りのカフェでコーヒー飲んでます。ホンダディーラーです(笑) オイル交換に来てます。10年以上のってるクルマなのでオイル交換の度にいろいろ問題があって、追加料金がかかってけっこうとられるので。コーヒーとお茶たくさん飲みます。クッキーも食べ放題だし。元取るぜー。そんなことしてるから太るんだけど。なんか最近膝痛いのはそのせいかもですね。

クルマも人間も年をとるとメンテナンスちゃんとしないと、ですね。

今日はこの後モカとランです。
写真ポチッとお願いします。ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。