うちのアイスホッケー選手たち、それぞれ性格違ってて面白い

第1子である長女。女の子は一人だからある意味一人っ子っぽい。ポジション ゴーリー。細かい事に動じない。失敗してもクヨクヨしない。明るく前向き。周りを盛り上げる。 ゴーリーに向いてると思うわー。見かけは宝塚の少女役(親バカ)だけど、反抗期のこわいねえちゃん。でも、「将来はこのお家の隣に住む」とか「お母さんの子どもに生まれてきて良かった」とか嬉しいことも時々言ってくれます。

ゴーリー

どうやら注目浴びたいから選んだポジションらしい

 

息子①、第2子。男2人の上なので長男っぽい。真面目、慎重。非常に練習熱心。素直。たまにニヒル(笑)でもそれは恥ずかしがりやの裏返し。優しい。ガールフレンドや奥さん、幸せだと思う。ポジション ディフェンス。すぐにパスを回す。

息子②、第3子。典型的な末っ子。凝り性。チマチマした作品を大量に制作。ポジション ディフェンス。ホントはゴーリーやりたいけどこわいおねえちゃんに遠慮。おねえちゃんがやっていないサッカーではGKになれるのえ嬉しい。練習行くのヤダヤダ言うわりに迎えに行ったらサッカーの練習、1番はしゃいでいる姿が遠くから確認できる。走るの速い。4歳の時、オレゴンのニューポートのお土産屋さんでおもちゃ買ってもらえないからと拗ねて、お店を飛び出し、逃げ出した。私と娘で追いかけたけど逃げ切られて大変だったわ。

ポケモンねんど作品

他にも大量に作り学校のお買い物ごっこで売りさばいた。おもちゃのお金もらってきました。もったいない〜。

 

3人に共通して言えること

すぐに友達のことをほめるところ。ワタシも子供の頃そうで、母に

「人の自慢ばかりしてー。りょうこはどうなの〜。」と言われましたw お人好しなんですね。

娘と息子①、夏は毎日ホッケーの練習に行くと張り切ってます。私も一緒に行ってヨチヨチ滑ります。
ブログランキングに参加してます。 引き続き、↓、クリックお願いします! ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。