MINOURAサイクルトレーナーの登場

minoura-cycle-trainer

ミノウラサイクルトレーナー取り付け完了♪

このところオレゴンは雨続きです。もうそろそろ外で乗れなくなる時期かなと、トレーナーに付けて春まで室内でトレーニングすることに。

オレゴンの雨の季節、長いんです。。。

雨ぐらい降ってても外でヒルクライムとかやるべきなんじゃないの?

とも思いますが、ヘタレなので

バイクが汚れたら困るしぃ。

寒かったら嫌だしぃ。

スリップして転んだら痛いしぃ。

取り付け、苦労しました。

まず、去年購入したときに組み立てるのも一苦労。

メカに強い方なら問題無しなんでしょうけれども

でも、一旦出来上がれば使い心地は良い。

しっかりしてるし。

さすが、日本製

ただ付けたり取ったりが少々大変(私には)なので、このまま青ちゃんは春までリビングにいることになりそう。

シャフトをいちいち取り替えるがちょっと面倒なんですよね〜。

別にミノウラのトレーナーが組み立て大変、バイク取り付け大変、というのではなく、サイクルトレーナー一般がこういう仕組みなんでしょうね。

実は、今更遅いですが、3点ローラーを買えば良かったなと実はちょっと後悔

まあ、存在すら知らなかったのでしょうがないですね。

このトレーナーのおかげで、先シーズンはインターバルばりばりできました。

インターバルなんて外ではちょっとこわくて難しいので助かった〜

次にサドルを取り替えました。

例のあのおしりいたーくなるサドルはサヨウナラ。

いつものお気に入りの↓に交換です。

自転車のトライ Yahoo!店のメカニック講座 No.21 サドルの交換と調整編
を参考にさせていただき、交換できました

ただ、ヤグラのナットが20年前ぐらいに締め付けられたナットだったので、これがキツキツ!

汗かいちゃいました。

今日の有酸素運動はこれでOKっていうぐらい。
あ〜でもやっと取り付けたと思ったら、
お天気いつのまにか晴天!

でもまたノロノロ取り外しているうちに雨がふるにちがいない

さすが、アイアンマンジャパンでT1で22分の記録を持つオンナだわ

いろいろ自分で出来るようになってきて

えらいねぇ、とほめてください。
そうです、ぽちぽちぽちっと↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
new tri!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 


人気ブログランキングへ
ありがとうございました〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。