前言撤回します!やっぱりありました。

アメリカの学校でも夏休みの宿題ありました〜!

さっきメールで送られて来ました〜。指定された本のリストの中から1冊だけ選んで注釈を付けるんです。

でも中高生向けの楽しそうな本ばかり。全部読んで全部注釈付ける、とかならいいのに

「全部読んでも良いんだよー」とまだ成仏できてない元タイガーマム、子どもに囁いてみましたが、速攻却下され

さて、読書について。Oregon Battle of Booksという私が小中高生なら燃えるなというイベントがあります。

学年ごとに課題図書リストが渡されます。それを全て読んで、本の内容に基づいたクイズ大会に友達とチームを組んで出場するんです。

うちの小学校、かなり強いです。そしてうちの子ども、出場してません。(;_;)

頑張らせようと、課題図書全てアマゾンに注文し、子どもの目につくところに飾り、話題を合わせようと私も読み(笑)

ダメでしたね〜。

出場者の多くが中国系、インド系。

なぜあの子たち、あんなにやる気満々で優秀なの〜!

成績優秀な中国人の子どものお母さんに、秘訣を聞いたら。

「うちは本読んでばっかりで。」とのことです。

さて、子どもたち、闘争心無しなので、一人で燃えてます、お母ちゃん。

今日のスイム、数年前に

「あなた、遅くってよ。抜かしたいんだから避けてくださらない?」

と言ったねえちゃんがレーン、一緒だったのー!

そして、私の方がかなり速くなっているじゃありませんか! 最初、私がフィン付けてるからかな~と思ったけど、彼女も付けてました。

(´∀`*)ウフフ

継続は力なり! そして、フォーム改善のおかげですね!

かなり嬉しいです
クロールガンバ!とポチッととお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。