例のカントリークラブからお返事が!

クレームをつけたゴルフカントリークラブからツイートとフェイスブックでお返事が。

ソーシャルメディアの威力だなぁ。

「早速対処させていただきます。」という内容。まあ、金曜日にゴルフしたメンバー全員に連絡することは不可能だし、型通りの返答だとは思うけど、スルーされちゃうよりはましですよね。

超微力ではありますが、少しは意識改善につながるといいな。

嫌なこと見たり、経験したら、がんばって言わないと、ですね。黙っていたり、我慢していても、誰にも気付いてもらえないし。特に日本国外の場合、「察してちゃん」じゃダメなんですよね。面と向かってクレーム付けられなくても、今では便利なソーシャルメディアもあるし。

そういえば、以前、モカの散歩中に、「犬、ちゃんとコントロールしろ」と文句言ってきたおじさんがいました。あまりにもしつこいので、「これ、言葉による暴力ですよ。警察に通報しますよ。」とびしっと言ったら、静かになり、それからは毎回すれ違うたびに、きをつかって挨拶してくるようになりました。

クレーマーになる必要はないけど、へらへら、おどおどしてたら、あしもとを見られる世界だな。アジア人女性は弱く見られがちので、その分、強くならないとな

今日はテニス、息子2と壁うちしてきまーす。
体重は140.4ポンドに。あれ〜130台は一瞬のことだったのかしら。たこ焼きの重みだわ。
 
いつも応援ありがとうございます!ポチッとよろしくね。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。