今回の駅伝リレーでどこも痛くならなかった理由はコレ!

ローリングマッサージ棒とフォームローラーでこまめにマッサージしたからに違いありません。チームメートが持って来ていたのを借りたのですが、メーカー、忘れてしまいました。
↓に似たような商品だったはずです。うろ覚えでスミマセン。

↑のグリッドフォームローラー、高いですね!アメリカのアマゾンで買ったら40ドルぐらいなのに。

グリッドフォームローラーは、うちにあるのはもっと安いタイプので発泡スチロールみたいな表面で、軽くてなんかこう反発感が無いというか。10ドルぐらい硬いタイプより安かったので買ったのですが、失敗でした。もちろん無いよりはいいのですが、硬いタイプの方が効く〜!って感じです。
あと、平面タイプ(うちのはそうです)より、ぼこぼこがあるタイプの方が筋肉の痛い所をしっかりととらえてマッサージしてくれます。

中継地点で止まる度にコロコロやってました。他のチームのランナーたちも使ってたので、ほんとこういうマッサージ、効き目あるんでしょうね。疲れも少しは和らぐし。最初はぎえ、素肌に使ったの、シェアですか?って思ったけど、そういう感覚は麻痺してくんですね〜(笑)

みんな、痛気持ち良い〜、あぅっあぅっってやってておかしかった〜!

ブログランキングに参加してます。
↓、をポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。