Hood to Coast 来年に向けてお買い物リスト

ほんとにしつこいですが、まだHood to Coastネタですw でも今回で今年このトピックは最終回です〜。

さて、次回(も招待されればですが)持ち物リスト:

  • ビーフジャーキー(車の中でいいにおいだったあ。汗大量にかくとしょっぱいもの食べたくなるし、タンパク質も必要)
  • チョコレートミルク アメリカのアスリートが大好きなんですよね。これ。超甘いけど、慣れてしまった。。タンパク質と炭水化物のバランスが良いんですって。
  • ゼッケン付けるためのレースベルト。3枚もシャツとりかえるので、いちいちゼッケンを安全ピンでとめ直すのすごーく面倒だった!去年のアイアンマンでレースベルトを今度は使う!と誓ったのに、持って行かなかったんです。駅伝は襷だけが必要と思ってました。でもゼッケン付けるんですね。初歩的ミス。
  • そしてなんといっても、ライト内蔵タイプの蛍光ベスト

↑使ってる人多かったです。これなら、蛍光ベストにライトをクリップで取り付ける(私がやってるみたいに)必要ないので、落とす心配無しだし。

↑、人気ありました。体に密着してないと、走るとき飛び跳ねて背中にあたらないかなと思いましたが、とにかく良く目立ってて、これなら暗くても周りから良く見えるわって思いました。ほ、ほしい。。。

後、自分のフォームについて。とにかく、脚が全然前に出てないなあと、写真見て思いました。歩いてるどころか、なんか立ってるだけに見える。ストライドが大きすぎるのも問題だけど、これじゃあ前に進まないわ。

こういうとこ改善して、あと怪我に気をつけて、いつかはボストンマラソン目指したい!っと思うようになりました。それにはまずはサブフォーですな。

今回走ってみて、ほんと走る事が好きだ!と改めて思ったんです。

あと、ポートランドマラソンのペーサーをつとめたことのある、Cさんに聞いた事。マラソンプログラムって3ヶ月、4ヶ月っていうのが多いけど、彼は6ヶ月プランがおすすめって言ってました。私もそう思うなあ。

一緒に走ってくださったランナーのみなさん、ボランティアのみなさん、ありがとうございました!

 
ブログランキングに参加してます。
↓、をポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です