つかまるわ!走らないと!

大会後の休養ルールとして決めてるのは、1マイル(1.6キロ)につき1日ランをお休みするんです。(でもその間もスイムやバイクやスケートでアクティブレスト)

で、金〜土曜日のHood to Coast駅伝リレーで、15マイル走ったから、まあ2週間休みだなって思ったんです。でも、本気レースペースで走った(っていうか走れた)のは5マイルちょっとだから、もう5日後の木曜日だし、そろそろ走ろう!

ということで、いつもの「息子2のサッカーの練習中にグランド周回コースをグルグルジョグ」で行きます。10キロ走ります。一周500メートルのこのコース、20周ですな。

先週は計算ミス(意図的?(笑))で、半分しか走らないで、家に帰ってから、あぁ目標の半分しか走ってないよ! 0.5×10=5km で、0.5×10=10kmじゃないのに〜。

実はこのサッカークラブでいじめに遭った息子ですが、加害者側のお母さん、私のこと、練習中探してたみたい。他のお父さんが、「あぁ、きっとグランド走ってるんじゃない?」と。いつも汗ダラダラで走ってるお母ちゃんの図がここでも出来上がってるようで嬉しい

実はそのお母さん、「いじめられてるのは、うちの息子の方よ!」って言おうとして私のこと探してたみたいだから、こんなことで喜んでる場合じゃないけど。今日もつかまらないように走り続けるわ〜。なんてね。でも、ほんとは対決する準備も出来てるわ。きらーん。息子2の水筒、ボコボコにされたんだから物的証拠もあがってるんだし。

話それますが、オレゴンコストコ(もしかしてワシントンも?)で3本9ドルでゲータレードウォーターボトル売ってるみたいです。新品買って返してもらっても良いぐらいだわよ。

ランが好きな理由はたくさんありますが、その理由の1つはこれなんです。自信が持てて、自己主張ができて(←これ、アメリカで必要なんですよね〜疲れますが。。)精神的にも屈強なお母さんになれるとこなんです。

今月のラン雑誌、Runnder’s Worldにも良い記事が載ってました。ずっと精神的虐待を彼氏に受けてた女性なんだけど、ランを始めて、自分のラン仲間が増えて、世界が広がって、自信がついて行くうちに、そのモラハラ男と決別する勇気が出来るんです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。