こんなに美味しいケーキ屋さんがポートランドにあるとは!

今、初めて行ってきたポートランドのダウンタウンのケーキ屋さん、ちょっと感動してます。アップサイドダウンピーチケーキ、美味しかったです〜!

最後のひと切れ。ラッキー。

最後のひと切れ。ラッキー。

 

 

 

 

 

 

 

 

後から来たお客さん、このケーキめあてだったんですって。

なんと最高なのが、甘さ控えめなところ。アメリカのにしては珍しい! そしてしっとりリッチな味わいで。また、明日も買いに行っちゃうかもw

アンティークなキッチン。タイムスリップして、カントリーっぽいキッチンで手作りお菓子食べてる感じ

アンティークなキッチン。タイムスリップして、カントリーっぽいキッチンで手作りお菓子食べてる感じ。

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、イートインできなさそうに見えますが、できます。

一瞬、イートインできなさそうに見えますが、できます。

 

 

外観はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

(ティンバーズのサッカーフィールドのそば)オープンして1年だそうです。

ポートランドのPalace Cake、ぜひお試しください〜。

「アメリカのケーキって、甘すぎてまずい」という常識が覆された瞬間でした〜。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 

こんなに美味しいケーキ屋さんがポートランドにあるとは!」への2件のフィードバック

  1. おれんぢ猫

    ども、こんにちは!
    (変な挨拶ですね・・・??)
    アップサイドダウンケーキ(日本語で書くと長いですね。)、私も大好きなんです。
    で、よく作ります(した!)。
    好きなのはイタリアン・プルーンプラムで作るものですが、ピーチもネクタリンも、後は王道のパイナップルもおいしいですよ。
    スクラッチから作っても、簡単だし!
    今日は箱入りのジャーマンチョコレートケーキミックスに缶入りのフロスティングのケーキを焼きました。
    ハイ、甘いです!!!(夫が主に食べるので。)

  2. りょうこ 投稿作成者

    おれんぢ猫さん〜!
    どもども〜こんにちは!

    おおお!イタリアンプルーンプラム、うちに大量にあります!そうですよね。アップサイドダウンケーキ(なかなか変換できないので、おれんぢ猫さんのコメからコピーさせていただいちゃった)、作るの簡単らしいですよね。うん、作ってみようかな!その方が絶対に安いし、たくさん食べれますよね〜。イタリアンプルーンプラム使って焼いてみようかな。
    ジャーマンチョコレートケーキ、うまいですよね。たしかに甘そうですが。なんか私、アメリカ長くてもう実はかなり甘さにも慣れてしまってます(笑)ミスドのドーナツ食べて、甘さ足りないなとか思って、ぞーっ(笑)
    パイナップルのケーキも食べたくなってきた!あーだから体脂肪率30台のままなんだわ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。