なんと! 走るナースを目指すことに!

いろいろ考えて、もう前からの憧れだった医療の世界のまっただ中に飛び込んでみることに決意しました! 名付けて、走るナースを目指す計画です! 長老学生です。

息子1は優しく、途中で諦めちゃだめだよと釘刺してくれました。

まずは近所のコミュカレで入学前に履修しないといけないクラスを履修してから、OHSUの看護学部に入学することになります。

まずは解剖学1! でも解剖学をとる前に細胞生物学をとらなければならないのです! あと数学のテストもあるんです!

ドキドキです! 興奮状態で今日はポートランドコミュニティカレッジ (PCC)のキャンパスを走り回ってました。

PCCの先生もアドバイザーの方々も親切で良い感じです!

ランの休養日ですが、たくさん動いたわ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

なんと! 走るナースを目指すことに!」への2件のフィードバック

  1. むーみん

    わー!すごい!!
    英語で医療の世界ですよね!
    医療用語が一番難しい英語だと聞いたことがあります~(^-^;
    無理せず頑張ってください!
    応援してます!!

  2. りょうこ 投稿作成者

    むーみんさん、早速応援ありがとうございます!ながーい道程ですが、あきらめずに頑張ろうと思いますっ!
    わわわ、医療用語がいちばん難しいんですか〜!単語帳作ろうかな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。