雨降りで寒い日のロング走を楽しくする方法

ほんとこれからの寒い季節、ロング走、ひとりじゃつらいですよね〜!ということで、週1の長距離ランは、ラン仲間、Yちゃんなしではありえませんっ!(彼女は人間です)。スピード練習はわんこのモカちゃんと、そしてロング走は人間のYちゃんと

もうオレゴンはすっかり冷た〜い雨のシーズンなので10.5キロの距離を1人で走るのはキツい。っていうか、夏は夏で暑いし、1人で走るのつら〜い。春は花粉症だし。だから、ほんと仲間がいるっていいなーいろんなことを語り合ううちにあっという間に10.5キロ。Yちゃんが日本にかえっちゃったらどうしよっ!そういえば、昔、はっきり言うラン仲間に「1人で走れないのは修行がたりん」って言われたな。ははは。その通りだわ。

My Asics ではまだ8キロまでしか走っちゃだめなんです。今月はまだ準備期間ということになってます。

寒いせいか、シンスプリントをちょっとぶりかえし気味。冷やして(でも寒いから氷入りの袋、持つのに限界)ふくらはぎとももをフォームロールでマッサージします。

週末はコーチをつとめるチームのシーズン最終試合でした!4対1だったけど、貴重なワンゴール決めた事、ほめてあげたいです。

サッカーボール

お父さんお母さんたちから、選手たちのサイン入りボールまでいただいて、感激!

シーズン最初は、惨敗続きで愚痴&諦めモードだったのに、いつの間にか少年たち、

「最後まであきらめない!」

という、ポジティブな姿勢で試合にのぞむようになって、サッカーのおかげで大切なことを学んでくれたなあと思います。サッカーって素晴らしい!こういう姿勢ってトライアスロンでも大事ですよね。

ブログランキング参加してます。レースのしばらく無い今、ブログランキングでオレゴンでひとり闘志を燃やしてます。メラメラ
↓、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。