こんなに簡単!人生で初めてダイエットに成功しつつある理由

ダイエット、人生で初めてうまくいってる秘訣は

  • 有料のダイエットクラブに入会(せっかく払ったんだから結果ださないと!)
  • お菓子や好きな食べ物禁止しない(爆食への道)
  • 食べたものを記録
  • ゆっくり味わって食べる(好き嫌いの多い子供のお母ちゃんにありがちな、もったいないから残り物を食べるというキケンな癖を改善できる)
  • 体重計にのるのは一週間に一度だけ!(これ実はすごく効き目あり。毎日はかると少しの変動で一喜一憂してストレスに)

上記の方法で、週約500グラムのダイエット順調に、しかもかなり楽に進んでます!たったの500グラム?って思うでしょ〜。でもこのぐらいの体重減少にしておかないと、こわ〜いリバウンドが待ち受けてるんです。

3週間前に開始して、1日摂取カロリーを1700ぐらいに抑えてます。ラーメンやお菓子も食べてるし。マクドナルドにも行っちゃいました。でも、基本的にレコーディングダイエットなので漫然と食べ過ぎるということがなくなったな。大好きなチョコは、ちまちま味わって食べるのです。

今日はスイムに行ってきます。トレーニングの消費カロリーも記録するようになってショックだったのが、ガッツリ泳いでも1時間の消費カロリー、たったの250ぐらいなんです。今までどれだけトレーニングしても1グラムも痩せなかった理由が解明されました。

プールに行くの、寒いしめんどくさいけど、泳ぎ終わったときの気分、爽快で気持ちいいんだよな〜。
思いっきりトレーニングした後の自分が好きです(ってまた自己陶酔
↓、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です