なんで肘ぐらいまでカバーしてくれるトライスーツ、女子用はないの〜!

男子用はありますよね。肩や腕、あまり焼きたくないんですよね〜。
↓の白いDe SotoのCool Wingsっていうのを着用してるんですが、

De Soto Cool Wings

De Soto Cool Wings を着てバイク

 

 

 

 

 

 

 

 

緩いので空気抵抗が増えて、ただでさえ遅いスピードがさらにスローダウン。(まあ、チェーン落としてるぐらいだから、空気抵抗がどうのこうのっていうレベルじゃないけど。)女子はやっぱり肩を出してセクシーにっていう路線なんでしょうかねー。

もし、ここで買えるよ!とかこのメーカーで出してるよ!っていう情報があったら教えてくださいませ!

こういうのは見つけたんですが、なぜか女子で着てる選手いないですよね。

さて、今朝のホッケーの朝練、6時25分からなのに起きたら5時30分 外はすごい霧。鹿をはねないように気をつけなくちゃ!バッチリ安全運転で着きました。練習中、息子②のチームメートのホッケー母ちゃんに、サンクスギビングのホッケートーナメントはプロのチームが使うきらびやかなアリーナで行われると教えてもらって、ますます楽しみに。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑、ポチっとお願いします! 

 

なんで肘ぐらいまでカバーしてくれるトライスーツ、女子用はないの〜!」への4件のフィードバック

  1. Akira

    amazon.comでこの商品名で検索してみてください。
    Pearl Izumi Women’s Fly Intercool Shrug
    Louis Garneau Women’s Bolero
    どちらも自社の商品カタログには出ていないので季節限定なのか
    生産中止商品なのかわかりません。
    しかしネットではまだ流通しているみたいですよ。

    ちなみにボクもCool Wings愛用しています。

  2. りょうこ 投稿作成者

    おぉぉ!Akiraさん、ありがとうございます!今、両方見てみました!で、気付いたのが、実は私が着ているのはDe SotoではなくAkiraさんに今、おしえていただいたPearl Izumiの方でした。すずしくていいですよね。でも泳ぎ、バイク、ラン全てで着られるのって無いようですよね。。男性用はあるのでいいなあ!

  3. Akira

    三種で着れる長袖は無いですねぇ。
    だってスイムの時にウェットの下に長袖は無理ですって。www
    ウェットをスリーブレスにしてバイクジャージを着るという手もありますが
    これでは水の抵抗がありすぎですね。

    今年のレースではトラ友がスイムでスリーブレスのウェット
    バイクは半袖バイクジャージにアームカバー
    ランはラン専用のツバ広の帽子+緩い長袖のランシャツで走りましたよ。
    このレースの最高気温は105°Fでした。

  4. りょうこ 投稿作成者

    Akiraさん、コメントありがとうございます!まあ長袖は無理ですが、去年コナでプロの男子が着てたひじぐらいまでのがあればいいなーと思うんです。あと、今月のTriathlete雑誌の表紙みたいな。プロといっしょなんて図々しいですが(笑)ウェットスーツをまた買うのは高いしなー。Akiraさんもお使いのウィングを使い続けることになると思います。あれいいですよねー。ワンサイズ小さいのを買えば良かったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。