犬は恩を忘れないんですね

モカが隣の家のピットブルに襲われたとき、いちばん果敢にモカを助けようとしたのはうちのアイスホッケーゴーリー娘。そばにあったトランペットのケースでモカに食いついて離れないピットブルをボカボカ。

私はスリッパでパシパシぐらいしかできなかった。途中でこし抜けちゃったし。

息子1もこし抜けちゃったし。

実はその襲撃事件前まではモカ、うちの娘のこと大嫌いだったんです。

何もしてないのに、近付くだけで、うーっと威嚇して。

でも、ピットブル事件のときに、命がけで守ってもらったってわかるんでしょうね。

事件後は一切、娘に唸ることはなくなりました。恩を感じてるんでしょうね。

(こし抜けてヘナヘナ座り込んじゃった息子1にはまだ時々唸りますw)

あんなにボカボカされたのに、ピットブル、全然動じなかったです。まあプラスチックのケースだし、たぶん興奮状態で何も感じなかったんだわ。

さて、今日のトレーニング。また、アイスホッケー。下手すぎて、中学生ゴーリーに私のシュートは無視され。ひっどーい(笑)

でも2日連続で練習したせいかも。昨日より速く滑ることができるようになった!っていうか、感覚が戻って来た〜。今日は同じスケートリンク、Winterhawks Skating Centerで一般開放の時間にスケート滑って来ます〜。クリスマスのライトが付いていて、ちょっと暗くなってて素敵な雰囲気ですよ。サンタと一緒に滑りましょうという企画です。ホットチョコレートとかキャンディも置いてあって、クリスマスムード満点です。

雨の中、友達とモカと、6キロの距離が苦にならないぐらい大笑いしながらウォーキング。一緒に歩いてくれてありがとう!

 

ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。