ちょっとでも運動すると活力がみなぎって専制君主になれちゃう!

ほんのちょっとだけど、朝走ったおかげでパワーがみなぎり、その流れで家族を巻き込み、年末の大掃除強行

私は掃除機(ってこれ普通、普段からするべきだわね)

ダンナ、モップがけ

息子1と2、窓拭き

娘 自分の部屋のゴミ出しと読書。

そう、読書です!

大掃除の一部では無いけど。

ホントに本を読まないうちの子どもたち、諦めようと思ったけど、諦めきれない!

そこで、陸太太さんのブログにインスパイアされ、ちゃんと子どもたちに毎日読書する習慣を付けさせるようにする事に。

今さら遅い?

でも頑張るわ!

1日1時間の読書を義務付けます。それじゃないとテレビ見られないシステムに。

数ヶ月前、あまりにもテレビばかりみて本を読まない子どもたちにいらだち、Netflixキャンセル。

でも本を読むどころか、YouTubeでくだらないビデオを見る時間が増えただけ。。

だから、非支配者層が読みたくなるのを見守って待つのではなく、独断で読ませる専制政治に(笑)

「The man in the high castle」、陸太太さんの上記のブログに紹介されていたので早速アマゾンで購入。

図書館で借りようとしたら、33人もすでに私の前に申し込んでて、私のとこに回って来る前に冬休み終わっちゃう!

人気の本なのね。

楽しみ

掃除の行き届いたキレイなお家で読書!

新年迎える準備が出来た気がします。

ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

ちょっとでも運動すると活力がみなぎって専制君主になれちゃう!」への2件のフィードバック

  1. 陸太太

    オオ!行動が早い!
    そうこの本にんきで、うちの島でも結構待ちましたよ。買ったんだったら家族全員が読めますね!
    うちは冬休み中は読書1時間読み聞かせは夫の気分次第ってのをやってます。お互い頑張りましょうね!
    スキーショップ情報もありがとうございました。予定を変えて明日出発です。

  2. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さん、素早い行動だけが取り柄です(笑)
    やっぱり人気の本なんですね!楽しみ〜!
    お互いがんばりましょうね!良い情報ありがとうございますっ!

    では、お気をつけてポートランドまでいらしてくださいね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。