グルメ雑誌、Bon Appetit最高!

定期購読してる雑誌、Bon Appetit最高です。

今月号に載ってるコリアンブルゴギ風焼き肉レシピを参考にアレンジした夕食、好き嫌いの多い娘と息子2が、美味しい美味しいと言って食べてくれて嬉しかった。

オイルとニンニクと醤油、ブラウンシュガーと鷹の爪の細かく切ったものをジップロックに入れて混ぜたのに、ステーキ用お肉をサイノメに切って漬け込み、それを焼くだけ。ご飯に乗っけて美味いっ!

今月号はヘルシー和食特集まで組んであってますます好きに。

ご飯に何か乗っけて食べる事がアメリカで注目されるようになったのね

ご飯に何か乗っけて食べる事がアメリカで注目されるようになったのね

 

大好きなブログ、カクタス88便でも同じ雑誌の記事が載ってて、ますます親近感! ChaChaさん、数ヶ月前の号に載ってたイチゴ大福のレシピ試してみましたか〜?

コストコに次行ったらイチゴ買って、ぜひ作ろうとわくわくしてます。こしあんもMochikoも買ったし、用意着々と進んでます。

昨日作ったニラ大量投入の餃子もあっという間に完売だったし、やっと好き嫌いの多い子どもたちに喜んでもらえるご飯、ちゃんと作れるようになったわ〜。

1人暮らしの大学生だった頃、大学生協で買った主婦の友社のレシピ本を見ながら色々作って、美味しく出来た時、いつか家族に作って喜ばせたいなあって思ったなあ。

学生時代は世界を飛び回るバリバリのキャリアウーマンを目指してるって豪語していた私、実は意外と専業主婦になるの夢見てたのかも。

ってその割には今、キッチンのシンクに洗ってない食器が山積みになってます(笑)
ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

グルメ雑誌、Bon Appetit最高!」への2件のフィードバック

  1. Chacha

    そうそう。苺大福載ってたね〜!でも試してないのです。「もちこ」はウォルマートにさえ売ってますが、あんこが‥
    私はこしあんが好きなのですが、この辺りじゃ中国製のあんしか手に入らず(一度それ食べて気分悪くなった)日本から送るにしても、上等のは数日しか日持ちしないし。何より重くて送料がすごい!
    10月に帰国した時に十勝小豆の粒あんを一袋買ってきて、消費期限が1月中旬なのに、未だに出し惜しみしてます。粒あんだけど、それで作っちゃおうかな、大福!
    りょうこさん、苺大福作ったら、ぜひ写真をアップしてください!

    ブルゴギ風、うちもやってみよ〜っと♪ 白いご飯に乗せてガッツリよ!

  2. りょうこ 投稿作成者

    ChaChaさーん、やっぱりイチゴ大福レシピチェック済みですね!ね〜美味しそうですよね。私もこしあん、中国製のしか見つかりませんでしたよー。そっかあ気持ち悪くなってしまったのですね。じゃあこのこしあん使うの怖くなっちゃった。十勝小豆でつぶあんつくって、それを使おうかな。でもつぶあん作るの大変だなー。あぁ良いアイディアが!モチコを使うためにモチコチキンにします!ハワイで食べて美味しかったですー。ブルゴギ、美味しいですよ!お肉切ってからタレに漬け込むので味が全体に染み渡ってるし。あぁまた今日も食べたい〜。お魚でも美味しくできるはずです。たらでやってみようかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。