げ、結構手強いかも。。。

簡単だ〜とあなどっていた栄養学、意外と手強いかも!

今日受けた週1のテスト、60点

教科書すみからすみまで出たし、すみからすみまでしっかり理解して暗記しないとダメだわ!

自宅でひとりコンピュータの前で受けるテスト。

オープンブックじゃないので、教科書やノートやインターネットで答えしらべちゃダメなんです。

くそ真面目な(小心者の)私、誰も見ていないからと言って、そんなカンニングはできません。

でも、要領のいい人なら、さらっとググって答え探すんだろうなと思ったけど、問題量多いし、制限時間厳しいから、調べてる余裕ないわ。

60点はやばい。先学期の解剖生理学1より悪いわ。解剖生理学1だって一週目のテストは90点ぐらいいったし。えーん。脳退化した?

ちがいますっ。

ダラダラ家で勉強してるせいで、集中してないし、頭に入ってないから。

今日から心を入れ替えて頑張ります。

まずは平日日中は図書館に行って、勉強する量を決めて、終わるまでガーッと集中して勉強。時間も決めてポモロドメソッド復活させないと(冬休みで忘れたw)

そして楽しむ時間は思いっきりエンジョイする。

その切り替えが大事なんですね。

量より質でがんばります。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。