やっと見つけた近所の美味しいドーナツ屋さん!

私はポートランドのダウンタウンにある有名店、Blue Starのドーナツがいちばん好きなんだけど、ちょっと簡単に行ける場所じゃないし。(うちは郊外なんです)

それに、家にいちばん近いドーナツ屋さんのクリスピークリームドーナツにももう飽きてきたので、どこか他にないかな〜と探していたところ、見つけました。美味しいドーナツ屋さん。

Donut Palace

高速26号で、Westviewハイスクールに行くときに降りる出口で降りて、すぐ右に曲がった小さなショッピングモール(ストリップモールという感じかしらね)にあります。

ドーナツ(ブルーベリードーナツとか)によってはかなり脂っこくて私には無理っていうのもありますが、ハニーグレーズと、シナモンロールは内側フワフワで美味しかったです。

コーヒーもその場で淹れてくれるし。

オーナーさんかな、日曜日の早朝に行ったとき、移民風のおじさん、一生懸命働いてる!って感じだったし。(ポートランドダウンタウンの有名なBlue Starドーナツのヒップな店員さんたちと違って、チップもらってあたりまえ。もうドーナツ売り切れですが、何か?っていう雰囲気とは違う。あ、またダンナ談ですが)

そうそう、Blue Starのコーヒーはあんまり美味しくないそうです(コーヒーにうるさいダンナ談)

また息子2の早朝ホッケーの試合の後、Donut Palaceに寄ってみよう〜。

オレゴン地元紙、The Oregonianにも記事でてました。

クリスピークリームみたいな全米展開してる大企業より小さなローカルのお店をサポートしたいですよね。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。