大人気のTrader Joe’sだけど、気になる事が。。

大人気のトレーダージョーズ、最近ホットヨガのスタジオが近いこともあって頻繁に利用するように。

わ〜安い。

シリアルやソーセージを買い込んで、家にかえってからふと、どこで生産されたのかなとパッケージを見てみると。

記載無し。。。

メーカーの住所書いてないのです

メーカーの住所書いてありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カリフォルニアに拠点を置くTrader Joe’s 用に生産されて、パッケージされました」

って書いてあるだけ。

どの国で作られたかは謎のまま。

この箱にも生産地情報は皆無

この箱にも生産地情報は皆無

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子系はまだしも、ソーセージみたいな商品にもどこで作られたか書いてない。あなたはどこのお肉?

商品の値段が安いってことには理由があるんですよね。

店員さんも白人のアメリカ人ばかり。

しかも、楽しそうに働いてるし。

ということは低賃金で人件費削減してお店回してるわけじゃないことは明らか。

つまり、値段の安さは仕入れ価格の低さ。

つまり、原価も安い商品。

労働力の安い国。

特に隠したくない生産国の商品にはベルギー製! イタリア製!と胸をはって書いてありますね〜。

ということで、しばらく浮気してましたが(笑)、やっぱりNew Seasons Marketに戻ります

トレジョよりは高いけど、お肉の生産者さんの牧場の名前まで出てたり、このオーガニック梨、オレゴンのフッドリバー産なんだーってわかると何だか安心。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

大人気のTrader Joe’sだけど、気になる事が。。」への2件のフィードバック

  1. Chacha

    おお〜!同じこと思ってました。
    販売者名しか書いてないものは、隠したいのか?って思っちゃいますよね。
    「カリフォルニアの〜」くだりには悪意すら感じます。あれでアメリカ製だと勘違いする人もいるかもしれない。
    でも毎日の買い物を遠く離れた(しかも高い)WHOLE FOODSでするわけにも
    いかないのが辛いところだわ‥

    でもトレジョの冷凍チョコクロワッサン(フランス製!と胸はって書いてある 笑)は手軽で美味しいのは認めざるをえません‥

  2. りょうこ 投稿作成者

    Chachaさ〜ん、おぉ!日本人のなかで私だけではなかったと知り、嬉しいです。アメリカのかたのサイトを見たら、心配してる人たちいるようですが、たぶん少数派ですよね。FDAとかUSDAとかで、生産地を明記するって決めてないんでしょうかね。食品表示ルールが厳しいアメリカにしては意外と甘いなとビックリしてます。
    確かにWhole Foodsは安心安全だけど高いですよね。カリフラワーがひとたま11ドルで、レジで心臓がドキドキ、ツナ缶が6ドルでぼられた?って思ったこともありました。(被害者妄想でしたがw)
    冷凍チョコクロワッサン美味しそう!買ってみようかしら。キラキラ、フランス製だし〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。