突然浮上した、にほんブログ村疑惑w

にほんブログ村人気ランキングおたく(自称アナリスト)の私です。常に注目記事は1日何回もチェックしてます。

割と私のブログ上位ランキングしてるのに、注目記事に選ばれることはほぼ皆無

にほんブログ村さんのサポートページによると、「順位を決める基準は開示していない」とのことです。

アメリカ情報カテゴリーに関して言えば、注目記事の中には上位ランキングのブロガーさんの記事が何本も入っているのが通常のパターンです。他のカテゴリーでもきっとそうでしょう。

私のブログよりランキングの下のブロガーさんの記事が注目記事に入っていることも良くあります。

順位だけじゃなくて、何か鍵になるキーワードがあるんでしょうね。

で、結論です。注目記事に選ばれるための基準のひとつとして、AmebloやFC2などの日本の無料ブログツールを使うことが前提になってることが分かったんです!

私はマイノリティWordPress組なので選ばれないのかな〜と。

単に、私のブログ記事が暴走気味で誰にもついてこれない世界に飛んじゃってるだけかもしれませんがw

私の推測では目視チェックじゃなくって、自動的にチェックされているのだと思います。だから、暴走記事とか関係ないと思います。ただ、私のブログの内容が特に面白くないだけ〜?きゃーそれは言わないで〜

でもこんなこと書いたらますます注目記事に選ばれなくなるじゃないの〜。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

 

突然浮上した、にほんブログ村疑惑w」への2件のフィードバック

  1. ネイナン

    りょうこさん、こんにちは。
    どきっ、私のホームシック記事も丁度注目ランキングに。なんてタイミングでお邪魔してしまったのでしょう(笑)

    でもそうですよね、私もおもしろいなーと思ってたんです。私の記事、海外育児と海外移住では結構注目ランキングに選ばれるのですが、1番最初からずっとランキング登録してる家計管理・貯蓄では絶対選ばれた事ないんですよ。

    私のブログ、はっきり言って記事の8割はお金の話なんですけどね...

    これからもよろしくお願いします♪

  2. りょうこ 投稿作成者

    ネイナンさん、初コメントありがとうございます!いいないいなー憧れのw注目記事入り!注目記事にあったから、数多い投稿の中から、おぉ!と気付いてアクセスしたんです。そしたらやっぱり心に響く内容でした。永遠のテーマですよね。。私の場合、ブログ数、投稿数の多い激戦区の海外育児やアメリカ情報ではほとんど注目記事に選ばれなくっていじけてます(笑)でもいいんです。こうやってひっそりと咲く山百合のようなワタクシの文章(ぶぶぶ、自画自賛!)を読みに来てくださる方がいらっしゃるのですから〜。

    でも早く古巣のシアトルポートランド情報カテゴリに戻りたいです!そして子育て情報にももっとポイント回したいです〜。アメリカ情報、競争厳しすぎ〜(笑)

    こちらこそ、これからも宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。