スタバで娘のアラビア語ペラペラの友達に紹介される!

高校生の長女、来週学校でディベートをするらしい。ディベートが授業の一環であるなんていいなぁ!すごーくためになりそう。

で、今日は学校が祝日(マーチンルーサーキングデー)でお休みなので、図書館は閉まってるんです。

ということでスタバでディベートチームの友達と会って一緒に練習することに。

「マミーに紹介したい!」と言うので、その友達がスタバに来るまでコーヒー飲みながら待ってました。

「その子どんな感じ?背は高い?」とか聞いたら、

「すっごく明るくてフレンドリーだよ。ムスリムだからスカーフかぶってるよ」と娘。

こちらを見ながらあふれるような微笑みを満面に浮かべてスタバに入ってきたその子、心がぱーっと明るく温かくなる子でした。

こんな子は初めてかも。なんかスピリチュアルな輝きがあるっていうか。

ちゃんと私の目をまっすぐ見て、握手して、自己紹介をして、「えらい〜!」と私感激。

娘の学校の友達、何人も紹介されたけど、みんなこういうふうに輝いていて、堂々としていて、聡明な感じなの。

なんかアメリカの将来が明るく思えてくるわ。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。