キャー!ぼーっとしててコストコでレシート捨てちゃった!

コストコって出口でレシートチェックありますよね。

ちゃんとショッピングカートに入ってるものの料金払ったかのチェックですね。

盗難防止の。

なのに、ぼーっとしてて、フードコートのゴミ箱にレシート捨てちゃった〜!

出口のレシートチェック係の女性に事情をアワアワ説明して、急いでフードコートに戻ったけど、ゴミ箱4つあってどれか覚えてない

仕方ないからゴミ箱ひとつひとつ覗き、かなり怪しいアジア人だったに違いない。

あ~あった〜!

出口にまた戻り。

レシートチェックのお姉さんに「レシート、ゴミ箱から拾ったから汚いんです」ってちゃんと教えてあげた私って優しいなあw

でもレシートの上にゴミ捨てられて無くって良かった。ゴミのっかってたらレシート見えないもの。

ゴミ箱を漁るのは、フッフッフ実はプロなんです。以前、勤めていた某日系企業で、「内部環境監査」の一環として、カフェテリアのゴミ箱の中にどれだけリサイクルできるものが捨てられてるかチェックしてたんです。

監査は監査でも、会計監査と違ってかなり惨めな職務内容。

オエッと吐きそうになりながら。。

その頃は言えなかったけど、今なら「出来ません!」って絶対に言えるな。おばさんになればなるほど強くなる。

今日は久々に春を思わせる陽気

今日は久々に春を思わせる陽気

ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

キャー!ぼーっとしててコストコでレシート捨てちゃった!」への2件のフィードバック

  1. Yumi

    レシートをゴミ箱から探すの大変でしたねー
    私も「おっと」っとレシート捨てる手を止めるときがあります。
    あ、その昔の一時帰国中にコストコ(日本語読みです)で働いていたんですが、レシートなくしてしまったらメンバーシップでプリントしてもらえますよー結構あります、同じようなこと。履歴が全て残っているのでね、大丈夫です。今度はゴミ箱ダイブしなくって平気ですよん。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Yumiさ〜ん、アメリカのレジでも再発行してもらえますよね。でも今日はどうしても昔鍛えたゴミ箱ダイブスキルがまだ使えるか試してみたかったんですよね。
    日本のコストコでもやっぱりレシート見せるんですか〜。なんか意外です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。