偶然、トップ選手たちのウォーミングアップに遭遇!

建物の中に入ってびっくり。20人ぐらいのアスリートっぽい若者たちがストレッチしてるではありませんか!「あれだれだれ?」と手当たり次第に周りにいた人たちに話しかけてしまいました。

ポートランド地元アイスホッケチーム、ウィンターホークスの選手たちの練習前のウォーミングアップだったんです

最初は見ないふりしながら目の前のガラスに映る選手たちの練習風景見てたんですが(かなり怪しいおばさん)、途中からきちんと振り返って堂々とみました(笑)。

ウィンターホークスはウェスタンホッケーリーグのチームで、プレジデントカップやメモリアルカップで優勝したこともあるんです。16歳〜20歳の、世界各国から集まったトップレベルの選手の集まりなんですって〜。NHLチームにドラフトされる選手もいるんですよー。

動きに無駄が無いし、スピード感あふれるスケーティングでした。

ウィンターホークスの練習風景

ウィンターホークスの練習風景

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末土曜日にはポートランド地域のトヨタショールームでサイン会があるみたいですよ。お近くの方行ってみましょー。Toyota Hockey Family Day

そうそう、この時話しかけた女性、ダンナさんがトライアスリートで、彼女自身もトライアスロンに興味があると言ってました。早速、来年6月に出場予定のサンリバーで行われるトライアスロン、宣伝しておきました。

今日も読んでくださってありがとうございます!

↓の写真、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。