細くて筋肉ついているのが、女子の新しい理想体型?

細いだけじゃなくて筋肉もしっかりついている体型が、アメリカの新しいトレンドのようです。でも「筋肉つけて何かのスポーツで活躍したい!」って考える女子より「今流行の体型になりたい」っていう方が大半で、結局これじゃ「今流行ってるから細くなりたい」っていうこれまでの、外見重視の体づくりと何も変わらないよねってワシントンポストに書いてありました。

Strong and Skinny is the New Skinny

私も実はマラソンやトライアスロン始める前に、ジムに通っていたのはStrong and Skinnyに憧れてたからなんですよね〜。でも何かこう、むなしいっていうか、なんか目標が無いっていうか。

で、まずランに出会い、それから大会に向けてトレーニングをするようになっていったわけです。

まあ、締め切り(レースの日)がないとモチベーションっていうかやる気が起きないという意志の弱さもあるけど

今日は寒いです!でも外でビルドアップラン8キロ行って来ます!

ここで宣言しないと出来ない〜。ブログ書くのはモチベーション作りにとっても役立ってます。

今日も読んでくださってありがとうございます
↓の写真、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。